お金のありがたみを感じるのに46年

Posted 2月 4th, 2015 by 節約人

バブル入社した僕は社会人1年目から年収700万円をもらい、

10年後に退職しましたがそこまで年収は下がることがありませんでした。

もちろん一生懸命働きましたが、長時間働くので遊び時間がなく

月末になるとお金が余ってしまいます。

だから、車など高価なモノを買ったり、何も考えずに散財していました。

大会社にいると、沢山の勘違いをして

自分は会社にいる器ではなく、サラリーではなく

独立して自分のスキルでお金を稼ぐべきと考えてしまいました。

実際に、当時はたくさんの人間が独立しては、お金を儲けていました。

入社したてから10年経って、

独立して初めて「お金を稼ぐ難しさ」を学びました。

経費でバンバンおとしていたタクシー、接待費などは独立してからは全く使えず。

やはり売り上げあってなんぼの世界ですね。

商売も3-4年経って、軌道に乗りましたが

そこからまた厳しい時代に突入しました。

お金が回ってる時は周りに色々人間が寄ってきますが、

商売が厳しくなったり、またそういう噂を聞くと人って離れて行きます。

それでも幸運な事に、家族と数人の友人、従業員は残ってくれて今があります。

この人達は、何が何でも守らなくてはいけません。

一回、どん底を経験した人間が強いのは何でか理解出来たような気がします。

それは、ビジネスの数字上、人や銀行との付き合いなど全ての面においてです。

それが芸能界でも同じで

辛口芸人の有吉弘行などはよくその事を言われていますが

話を聞いているだけでは「本当の核心」は、実際の体験者でないと

なかなか理解できないと思います。

お金の大事さ、僕が本当に理解するのに46年かかりました。

アコムの審査なら消費者金融の中でも比較的甘いのでお金も借り易いです。
http://st-galler-management-modell.com/

お金は使うためにある

Posted 2月 4th, 2015 by 節約人

母が新品のとてもキレイなお皿を使わずにずっと置いている。これは大事そうに置いているけど、どうしてっと聞くと、すごく気に入っているからしまっておいているのと言うのです。

そうして、普段使うお皿はいまいち気に入っていないお皿ばかり使うのです。何の為にそのお皿を買ったのか解らないと思うと言うと、割れたり欠けたりするのが嫌だから使わずに置いてると言うのです。

気に入ったお皿があるのに、宝の持ち腐れです。きっと母は、一生そのお皿を使わずにこの世を去って行くのでは無いのかと思いました。

そのお皿のように、お金も同じだと思うのです。お金はたんすの引き出しに大事そうに入れて置くものでは無くて、銀行に預けておくものでは無くて、お金は使うために存在するのです。

どうしてお金を使わないのかと言うと、勿体無いとか、老後の為とかありますが、今もしも使わないのではあれば、ずっとしまって置いていると思うのです。

だからきっと、そのお金を使わずにこの世を去っていくような気がするのです。その方が勿体ないっと言う風に思ってしまいます。

天国に行ってもお金は必要が無いですし、持って行くことは出来ません。せっかく貯めたお金をいつまで経っても使わずに置いて置くのではなくて、使う事が良いとおもうのです。

いつか使う予定があって隠して置いてあるのならば、その貯まる金額までは置いておいたら良いですが、使う予定ならば、使ってしまうべきだと思うのです。

この世の中を満喫する為に、お金は使うためにあるのだと思うのです。

借金返済メール相談
借金返済のメール相談をすればあなたも借金に困っている時でも少しは気が紛れます。ぜひ一度ご相談を。

http://xn--4dkua4c050r4i5alhlhy7anpi4oe.biz/

お金を持っていてもケチな人

Posted 1月 28th, 2015 by 節約人

お金を持っていてもケチな人は、今後の発展が自分に見込みが無いと理解している人です。お金があって太っ腹なのは、今度にまたさらに利益が見込まれているからケチにならないのです。

ケチなのは保守的な表れなのでしょう。今後の行く末に不安を感じて、今が大事、今の現状維持にとらわれれいます。今の状態をキープしておきたいからライフスタイルを変わりたくない、今後に苦労をしたくないと今の生活レベルの変化を望まない人でしょう。

今後の自分を守れない、今後の行く末を守る力が無いと未来に何らかの利益がもたらされる見込みが無いと、決めつけているのかもしれません。

もしくは現世利益をモットーにしているタダが好きな人なのかもしれません。今が良ければそれで良い、今が得ならそれで良いという考えばかりが先行してしまうのでしょう。

ケチならば、有る程度利益は入るのですが、小さな規模のものしか入って来ない恐れがあります。もしくは普通に表面上は手に入れる事が出来ても心から望む良い物は手に入らない事があるでしょう。

ケチな人はバランスが偏っています。物事に対する目も、考え方もケチな精神ですから、何かつまづいたり何か小さな憤慨する事も出て来るでしょう。

今すぐお金を借りたいならキャッシング即日甘い所からお金を借りましょう!

お金の事は夫婦一緒?それとも完全別?

Posted 1月 25th, 2015 by 節約人

昔の家庭では、働いて居るのが旦那さんだけだった傾向があったりして、夫婦のお金は共同のもの

でしたよね。でも今は共働き何てことも珍しくは無いので、分けている家も増えているようです。

それぞれの家にやり方があって、昔ながらでやっている所、完全別、半共同など千差万別のようです。

ですが基本的には自分で稼いだものは自分の物との意識があって、稼いでいる方に養ってもらっている

と言う考えのようですね。

面白いのは、共同にしている所よりも別々にしている所の方が、家でお金の話を良くすると言う傾向が

あるみたいなんですよね。別にお金に問題があってせざるを得ない訳では無くて、どう使ったら良いとか、

場合によっては投資をしてみるとか、その頻度が高いそうです。

何だかんだお金の事は、失敗して見なければ分からない部分があるので、失敗するためのお金って必要

だったりします。ですがそれが自分の稼いだものなら未だしも、働いて稼いでくれたものだったりすると

失敗する訳にも行きませんよね。

夫婦ともに稼いでいると、失敗出来る自分のお金があるので、それだけ興味も出て来て良く話をする、

と言う流れはあるようです。何にせよ、夫婦で話し合って置くと言うのは大事ですよね。お互いの

価値観の把握にもなりますし、いくら旦那が稼いだものだとは言え、無駄使いされても困ります。

モビット審査落ち

今の通信機器お金がかかります。

Posted 1月 18th, 2015 by 節約人

海外生活から帰ってきて最初にしたことは、携帯をもつことです。早速携帯会社へ行きましたよ。今は、ガラケーよりスマホやiPhoneが並んでいるんですね。

海外生活で使っていたのもスマホだし、海外の友達と連絡も取り合いたいし、と言うことでスマホを購入することにしました。

そこでびっくり。今の機種はお金がかかるということを知らなかったのです。そして毎月の契約もお金がかかります。通信費もパケット通信料がついているものや、通話重視のものなどがあり、どちらも五千円以上の固定費が毎月発生するんですよね。

まるで浦島太郎ですよ。当たり前のことなんでしょうけど、私にはびっくりでした。携帯料金だけで、夫婦で二万円かかるんですよ。

どこでも、ラインやネット検索が出来るのは助かりますが、それとは別に固定電話や、Wi-Fi環境を作ったりと、とてもお金がかかります。

毎月ですからね。そこへ消費税も8%ときて、しばらくは生活にも慣れなかったですね。お給料は変わらないのに生活費ばかりかかって、本当に買い物がこわいです。

そろそろ本格的に働かないといけない時がきたのかもしれません。職探し、これも簡単にはいかないんですよね。もっと子供を預けられる受け皿を広くしてもらいたいです

モビット審査落ち

カードローンで無理のない借り入れを

Posted 11月 24th, 2014 by 節約人

最近はテレビでよくカードローンのCMが流れていますよね。

それに出演しているタレントさんのイメージの良さも手伝ってか、日々カードローンのイメージも知名度も向上している気がします。

カードローンはお金が必要になった時にとても役に立つものですが、もちろん無理の無い範囲での借入を心がける必要があります。

そうでなければ借りたばかりの時は凄く便利であっても、後々返済時に生活を凄く苦しくしてしまうことになるからです。

生活が苦しくなるだけでなく、実際返済ができなくなる恐れだってあります。

そうなると、返済の時の利息がうんと高くなってしまいますし、カードローンの会社からの信頼もすっかり失ってしまうので色々な問題がでてきます。

また、新しく他の会社に借り入れしたくても、何度も返済が遅れた記録が残って審査に通らなくなってしまいます。

ですから、それらの問題を避けるためには、まず最初の段階で無理のない範囲の借入を心がけることが大切なのです。

また、返済シミュレーションというのも利用するとより計画的にカードローンを利用することができるようになりますからできるだけ利用するようにしましょう。

そうすれば無謀な借り入れをすることはなくなります。

モビットweb完結申込

http://xn--web-9l4bza8dtfw472bxi4bo7qhk0c.biz/

ネットで消費者金融への申し込みをする

Posted 11月 21st, 2014 by 節約人

どうしてもお金が必要で、その上に直ちに完済できるような借り入れを行うなら、消費者金融会社が提供する低金利じゃなくて無利息となる金融商品を賢く利用するのも、とても価値の高いものであると考えます。

一般クレジットカードであれば、一週間もしないうちに審査をクリアすることができたりもしますが、消費者金融のキャッシングは、職場や年収額についても調べられるので、審査完了が1か月後ということになります。

実際に借り入れをしてみたら予期しない出来事があった、などという口コミもたまにあります。消費者金融会社の多種多様な口コミを公表しているWebサイトがたくさんありますから、チェックしておくといいでしょう。

直々に店に立ち寄るのは、周りの人の目が不安であるという状況なら、ネットの消費者金融の一覧を最大限に利用して、自分のニーズに合った金融会社を探してみましょう。

総量規制の対象範囲を誤りなく会得しておかないと、どんなに消費者金融業者を一覧にしたものを探して、次々と審査を申し込んでいっても、審査を無事通過することができないという事だってよくあるのです。

インターネットであれば効率的に審査を行っていくことができるというメリットがあるので積極的に活用していきたいものです。

アコム審査
アコムの審査に通る為に必要な事とは何か?そんな秘密が分かるサイト。

http://card-sinsa.co/

今のカードローンはすごいと思います。

Posted 11月 21st, 2014 by 節約人

私がカードローンを契約しようと思ったきっかけは、結婚式でした。

お金は足りていましたが、もし何か足りないとなったときのために、契約しておこうと思いました。

有名なみずほ銀行カードローンに申し込みをネットからしました。

翌日にすぐ、オリコとみずほ銀行から電話が来て、OKとのことで、一週間位でカードが送られてきました。もともとのキャッシュカードでカードローンを使えるようにすると専用のカードは必要ないので、一週間待つ必要はなく、使うことが出来るそうです。

実際に使ったのは、結婚式の当日でした。急遽二次会で思ったよりも支払いが多くなり、コンビニで使いました。便利なのは、銀行だけでなく、コンビニでも使えるということ。

返済は、毎月の返済のほかに、任意返済も出来るので、好きなときに全額返すことが出来ます。

ただ、リスクはやはり、利息がかかること。そのためにも、任意返済で早めに返した方が良いと思います。後は、みずほ銀行カードローンは、作ることはネットで出来ますが、解約はみずほ銀行にいかないと出来ないので注意が必要です。

カードローンを選ぶ際には、やはり、有名で、怪しい会社ではない会社を選ぶことが重要だと思います。

簡単に作れるので、利用する際は、計画的に考えて使えば、とても便利なものだと思います。

お金がない
お金を増やす方法が分かれば、お金がない時も安心です。

お金を稼ぎたいが遊びたい

Posted 11月 6th, 2014 by 節約人

私は今大学2年生です。地元の居酒屋と最近始めもうすぐオープンするチョコのお店でかけもちでアルバイトをしています。

10月だけで10万以上の出費がありとても金欠で悩んでいます。なぜそれほどの出費があるかというと来年の2月に旅行でオーロラを見にカナダへ旅行します。それを申し込んだためその頭金として6万円必要になりました。

それに、加え服の買い物や今週にいとこの結婚式のためにグアムへ行きます。グアムのお金は払ってあるのでいいんですが、グアムに行った時の買い物やご飯で最低でも3万円は使うと思います。

今月誕生日があるため多くの食事にも行きます。全部払ってもらうのも申し訳ないため必ず出費が弾みます。

様々なことが、重なり本当に今月の出費がすごいことになります。

10月のアルバイトの給料は10万いけばいいです。しかし10万入っても出費の方が多いです。カナダのお金も払わないといけないので本当にお金がないと困っています。

11月にたくさん稼ごうと考えたのですがどーしても旅行や食事が多いためあまりバイトに入ることができません。なので10万も稼げないと思います。

12月は施設実習がありあまりバイトに入れないのでカナダのお金が本当に貯まるのか心配です。
お金を借りる
お金を今すぐ借りる為に必要な情報が詰まったサイト!

http://xn--108-g73b6mga1c8727but7g.net/

我が家の夏の光熱費の節約方法

Posted 8月 1st, 2014 by 節約人

節約というとやはり日々の生活費の削れる部分から、という事が多いですね。 光熱費について、例えば我が家では外気温が約32度を超えると冷水でシャワーを浴びます。

冷水と言っても、あまりの暑さにマンションの貯水槽のタンクの中の水が温まってしまっているんですよね。ですので、冷水でもほんのり生ぬるいので暑い日のシャワーにはちょうどいい温度になっているのです。主人がよくシャワーを浴びるので、これだけでもガス代が月2000円以上節約になります。

夏と言えばエアコンを使っての冷房に関しての節約がやはり気になります。我が家では基本的に27~28℃、または省エネ自動モードででなるべく連続して運転するようにしています。エアコンは運転を始めてすぐの頃が一番電力を消費しますので、こまめにオンオフするよりもつけっぱなしにしておきます。

また、意外と知らない事ですがエアコンを低温・強風で運転するよりも電力の消費が激しいのがテレビなのです。それを知ってからは暑い日は素直にエアコンをつけてテレビをよっぽど観たいものがある時以外は消して、仕事なり読書なりをするようにしています。そうすると、暑いなと思った時に我慢せずにエアコンを使っても電気代は3000円も増えませんでした。

節約って、ちょっとした事でも意外と効果があったりして嬉しかったりしますよね。 塵も積もれば山となる。ケチるのではなくて無駄を減らすという気持ちで、これからもコツコツ頑張ろうと思います。

どうして借金には時効が成立しないのか?
借金踏み倒し時効
借金には時効なんてあってないようなものなんです。

http://xn--68j2dp86ipbav1skr4byh2d4jg.xyz/

電気系の調理器具の使用をやめたら

Posted 11月 1st, 2014 by 節約人

電子レンジや電気ケトルは忙しい人には便利だと思います。 でも、我が家の電気代を確認したときに、これらの「加熱をする電気系の調理器具」はけっこう電気を使うことにびっくりしました。

電気ケトルが壊れたのをきっかけに、これまで気軽に使っていたこれらの便利器具の使用を思い切ってやめてみたのです。電気ケトル・電子レンジ・炊飯器の使用もやめてみました。 ちょうど引越しする時期と重なったことも Read more »

お洋服のリサイクル術

Posted 10月 1st, 2014 by 節約人

私は大学生の頃はとてもたくさん服を買っていましたが、今は貯金をしたいので洋服を買うのを少し控えています。 しかし20代ということもあってほしい服はたくさんあります。 友達の服を羨ましく思うこともたびたびあります。

しかし、今はぐっと我慢です。

私の母は、昔来ていた服を捨てずにとっていたため、とてもたくさん服を持っていました。それこそ、ダンボール10箱以上。 そこで私は、 Read more »

皆様、「クスリのアオキ」というお店はご存知でしょうか?

インターネットでクスリのアオキと調べて頂くと、すぐヒットするかと思います。 このクスリのアオキですが薬品はもちろん、普段の食卓に必要不可欠な食材や飲料、キッチン用品や洗剤なども販売しています。食材に関しては、お野菜や果物、お肉やちょっとしたお魚、大豆製品まで揃えてあるのです。

少し小さ目のスーパーを想像して頂けたら良いかと思います。 この、どう考えても便利でしかないクスリのアオキですが、 Read more »

日々のちょっとした自己流節約術

Posted 8月 1st, 2014 by 節約人

電気、水道、ガス、食費と節約できる範囲は多くあります。 テレビで取り上げれらるような立派なものではありませんが、自己流で簡単な節約を しています。 まず、トイレタンクに水を入れたペットボトルを入れて流す時に使用する水の量を減らし 水道代を節約しています。お風呂のお湯も洗濯機に送って使っています。

使わない電化製品のコンセントは抜きます。無駄な待機電力がかからないようにします。 ガス代は Read more »

肉じゃがで ちょっぴり節約料理

Posted 8月 1st, 2014 by 節約人

我が家で肉じゃがを作る時は、大きな鍋にたくさん作ります。本当は、肉じゃがは夕食に少しあればいいんですが、一度に大量に作っておきます。 最近は、畑を借りて家庭菜園する方が多いので、じゃがいもや玉ねぎを大量に頂いたときに作ります。 私の場合、野菜を収穫して余っている友人宅へ、 Read more »

まとめ買いで食費の節約

Posted 8月 1st, 2014 by 節約人

我が家では月に一度コストコで食材を纏め買いし、普段は野菜やキノコ類、不足分の材料のみ買い足す事で食費を大人2人で月に25,000円に抑えています。 コストコで買うものはほとんど毎回決まっていて、ムネ肉や豚肉やウインナー、挽肉といった肉類、塩サバやブリ等魚類、シーフードミックスやチキンナゲット、海老等冷凍食品が主で他に気になるものがあれば Read more »